土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:土佐金 ( 8 ) タグの人気記事

色が変わりました。

お久しぶりの更新です。

前回紹介した、土佐金の色の変化ですが
その後、 

こんなになりました。



a0123627_17501336.jpg
a0123627_1750257.jpg
a0123627_17503227.jpg


これから、どうなるんでしょうか?
[PR]
by tosakintaro | 2011-09-10 17:51 | 土佐金

我が家の変化!

我が家の土佐金に変化が現れました!
a0123627_141801.jpg

a0123627_14181657.jpg
a0123627_14183062.jpg

これから、どうなるんでしょうか?
すごく楽しみです。
[PR]
by tosakintaro | 2011-07-02 14:23 | 土佐金

やっとで色の変化が!

遂に土佐金の色が出始めました!
変化し始めてから少し日数が経ちましたので
姿が結構違って見えます。
a0123627_1702797.jpg

少し大きい土佐金だけ、何の変化もありません?
これからの最終系が楽しみです。
[PR]
by tosakintaro | 2010-07-01 17:03 | 土佐金

大きくなりました。

今年に入って、暖かくなりはじめてから
急に食欲おおせいになり、かなり大きくなりました。
a0123627_12201738.jpg
a0123627_12202781.jpg

元気に育っています。
[PR]
by tosakintaro | 2010-04-11 12:21 | 土佐金

土佐金の春

本日の朝の様子ですが
元気いっぱいに動いています。
今日も食欲旺盛であります。
a0123627_16253279.jpg
a0123627_1625447.jpg

先日、土佐金のエサを買いに行きまして、色のつきかたを聞きましたら、
あと1年ぐらいたたないと色が出てこないらしいです!
早いので1年、遅いので2年以上とのことでした。
[PR]
by tosakintaro | 2010-03-08 16:29 | 土佐金

土佐金の春

久しぶりの登場です。
土佐金にも食欲の春が訪れました。
活発に動くようになり、
a0123627_13465242.jpg

冷凍赤虫もまだ解凍しないうちにかぶりつくようになりました。
a0123627_1348166.jpg

はやく暖かくなってほしいです。
a0123627_1349724.jpg

この画像は天気の良い日に撮影したものにつき、青空なんですよ。
あしからずっ!
[PR]
by tosakintaro | 2010-03-07 13:52 | 土佐金

冬の土佐金

先日!

大変な事になっていました!

外に置いてある土佐金の鉢に氷がはっていたのです!

すごくあせりました、やばい!

土佐金は寒さに弱いと勉強したばかりなのに、何てことをしてしまったのか!

恐る恐る氷を割って、土佐金を確認するとっ・・・・?





大丈夫でした。

動きは鈍いですが泳いでいました、

早速、嫁さんに相談して玄関に非難させてもらいました。

土佐金の飼育方法では冬場は容器を発泡スチロールなどで包んで、外気からの寒さをしのぐと

書いてありましたが、何もしないままでいましたから、土佐金を飼っている他の人からすると

とんでもない事で怒られる状況でした。

これからは、日中は外の日光にあてて、夜は玄関の中に入れることにしました。
a0123627_16164196.jpg

a0123627_16165689.jpg

a0123627_16171199.jpg


これからもがんばって育てます。
[PR]
by tosakintaro | 2010-01-18 16:19 | 土佐金

土佐勤日記

最近すごく寒くなり水温が下がり、3人の動きがあまりなくなりました。

3人を飼いだして初めての冬なのですごく心配なんで、ネットで飼育方法を勉強しています。

a0123627_12323889.jpg

a0123627_1233047.jpg

a0123627_12332273.jpg

だいぶ大きくなりました、これからも大切に育てたいと思います。
[PR]
by tosakintaro | 2009-12-20 12:39 | 土佐金