土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。

a0123627_1453738.jpg


私の携帯のひつじの執事も10月30日と31日限定でハロウィンの仮装をしていました。

31日は近所の男の子が3人ウチに来て、
「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」(お菓子をくれないといたずらするよ)と言ってきました。

突然の訪問だったので、あげれるような気のきいたお菓子が無く、みかんと嫁の隠しアイテムのルマンドのお菓子をあげました。

すると、喜んで、「次に行くぞ~、オォ~!」とつむじ風のように立ち去って行きました。

ちょっと楽しいひとときでした。

来年は、もっと楽しげなお菓子を用意しとかないといけませんね。
[PR]
# by tosakintaro | 2010-11-01 14:18 | イベント

高野山修行

ウチの嫁が秘かに友達と計画している高野山修行。

なんか突然行きたくなったそうです。

修行とは名ばかりで、ただ宿坊にお泊まりするだけらしいのですが、朝のお勤めとかは宿泊客もご一緒したりするらしいです。

しかし、高野山は和歌山県です。

交通機関を使ってもいいのですが、大阪の友達と一緒に行くとなると、

高知から車で行って、友達を大阪でピックアップし、そのまま高野山まで行ったらいいんでない?
土日だと高速もお得だしね!

そんなことを言う彼女ですが、先日、姪の運動会を観に隣の県まで一人で高速に乗って車で行って、帰ってきたら、玄関で死んでました。


嫁の高野山への道は長く険しい?!


しかし、嫁のやる気が感じられる買い物を見つけました。

a0123627_13543432.jpg


君は免許取って10年は経ってるだろう?

阪神高速道路対策らしいです。
[PR]
# by tosakintaro | 2010-10-29 14:01 | 日々のこと

ひとりでできるかな

a0123627_108139.jpg

我が家の和室の引き戸を、使わないのでいっそのこと壁にしたい、と嫁。


なにやら家には、インテリアのリフォーム雑誌も増えている模様。

着々と案を練る嫁。

はてさて、壁のリフォーム嫁がひとりでできるかな?


a0123627_10114145.jpg

土佐金も興味津津。
[PR]
# by tosakintaro | 2010-10-27 10:14 | 日々のこと

追い詰めると

先日、嫁に車で迎えに来てもらって、救急車が後ろから来たので、グズグズしている嫁に、

「早く!前!前!」

と言うと、いつもはニコニコの温和な嫁が

「うるさい!うっとぉ~しいんじゃ~!自分で運転せえ!」

とキレキレ。

嫁は運転が苦手なのです。

運転は人格をも変えます。


教訓

運転中は、運転手を決して追い詰めたりしてはいけません。


おそろしや。


うっとおしい~、と言った本人は、後で軽く落ち込んでいました。
[PR]
# by tosakintaro | 2010-10-20 14:29 | 日々のこと

新キャラ発見!

a0123627_2355088.jpg


須崎の道の駅付近で見つけました!

ケ~ロケロ、ケロ、ケロリンチョ
[PR]
# by tosakintaro | 2010-10-15 23:08 | 日々のこと