土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:生物( 5 )

ハエ取り紙にっ・・・

昨夜、嫁さんが大変な事になっていると真剣な顔で報告してきました。
庭に吊るしてあるハエ取り紙にっ
なんと、ヤモリがくっついていました!
本日の朝、救出作戦実行!
まだ息は有りました、紙から外しましたが
身体中がネバネバで、手足もくっついて動けない状態でした。
a0123627_1265948.jpg

自分は仕事に行く時間なので、後は嫁さんにまかせて「あとはやっちょって!」
と言い残して立ち去りましたが、その後は・・・・・。
[PR]
by tosakintaro | 2010-06-22 12:10 | 生物

お家のメダカ!

私の家には
土佐金・メダカ・金魚すくいの金魚(赤金・出目金)が居ります。
大変にぎやかな我が家ですが
前に友人からメダカをいただいたんですが、
その中に1匹が卵を持っていまして、お腹がパンパン状態!
a0123627_13285778.jpg
a0123627_13291284.jpg
a0123627_13302076.jpg

早く産卵しないとお腹が破裂しそうなので、ちょっと心配です。
[PR]
by tosakintaro | 2010-05-09 13:33 | 生物

地球外生命体?

是非、皆さんに確認していただきたいのですが
私の妻が突然、台所で悲鳴をあげて叫びました!

なにこれ!・・・・・・・・っ

私も思わず絶句いたしました。

大嫌いなゴキブリの様に黒光りをし、何ともいえない形!

妻の大好きな泰作さんも驚きの表情で何か言いたそうにしていました。








a0123627_131419.jpg

これは・・・・・すごい・・・・!

a0123627_1323428.jpg

私はなすがゴキブリの次に大嫌いなんです。
[PR]
by tosakintaro | 2009-12-19 13:07 | 生物

我が家の生物

土佐金が大変ご無沙汰しておりましたが元気でやっております。
少し大きくなりましたが、まだ色は付きません。
a0123627_11141188.jpg

その他にメダカも元気です。
a0123627_11152177.jpg

その他にヤモリも元気です。
a0123627_1116192.jpg

アニエスbでしょうか?
ゆかいな仲間たちでした。
[PR]
by tosakintaro | 2009-10-04 11:17 | 生物

幼虫

お久しぶりの投稿です。
是非!見てください!
これは何の幼虫でしょうか?
a0123627_16383375.jpg

a0123627_1638502.jpg

a0123627_1639595.jpg

どなたか教えてください。
[PR]
by tosakintaro | 2009-09-17 16:39 | 生物