土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:水辺の生物( 4 )

うなぎ

長い間お休みしていました、ブログ更新!
何ヶ月かぶりなので手がふるえています。

久しぶりの内容は
知人の養鰻池に今年のシラスウナギを
入れるのに立ち会う事が出来ました。
a0123627_1293080.jpg

a0123627_1294781.jpg

a0123627_12104817.jpg

a0123627_12125347.jpg

a0123627_1213512.jpg

しかし、今年のシラス漁は不漁だったと聞いております。
[PR]
by tosakintaro | 2011-04-01 12:20 | 水辺の生物

メダカの子

a0123627_12233681.jpg


メダカの子が孵りました。

現在のところ総勢15匹程度でしょうか。

結局、庭に置いてある金魚鉢の中で自然に卵を産んで、孵ったのを見つけてビックリするパターンで15匹です。

今日は、初めて産み付けられた卵をのけておいた中から1匹孵りました。

本当にこの卵から孵るとは思ってなかったので驚きました。

全部元気に育つといいな。
[PR]
by tosakintaro | 2010-05-26 12:29 | 水辺の生物

めだか

元気に
メダカの学校!やっています。


a0123627_1048468.jpg



ちょっと写りがよくないな~っ! まだまだ修行がたらん。
[PR]
by tosakintaro | 2009-07-23 10:50 | 水辺の生物

またまた新しい仲間

先日、仕事で東部方面に行っておりまして、

社長と一緒にメダカを取ってきましたので

紹介いたします。

a0123627_17202173.jpg

a0123627_1721267.jpg


採取場所は社長のとっておきの場所なので内緒です。
[PR]
by tosakintaro | 2009-07-14 17:24 | 水辺の生物