土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 18 )

季節外れでしょうか?

久しぶりの休日!

天気の良い日は外でおもいっきりはしゃぎたい
気分であります。

本日は嫁とお出かけです、
随分前から嫁にお願いされておりました
遊びを本日決行です。
a0123627_1819642.jpg
a0123627_18191721.jpg
a0123627_18192862.jpg
a0123627_18193839.jpg
a0123627_18194791.jpg
a0123627_18195842.jpg
a0123627_18201857.jpg
a0123627_18204035.jpg
a0123627_1821133.jpg

そうです! 
ゲイラカイト!?なのです。
随分前のお正月から、凧揚げにつれて行けっ!
と言われてまして、やっと2年越しに約束を果たす事が出来ました。
気持ちいい風に乗って約80m上空を飛んでいて
嫁は「風の谷のナウシカ」のように風を操っていました。
春風の凧揚げもなかなかいいものですね。
[PR]
by tosakintaro | 2011-04-25 18:32 | 日々のこと
a0123627_0454549.jpg


a0123627_04617.jpg


執事のサンタコスプレに感動。
[PR]
by tosakintaro | 2010-12-26 00:47 | 日々のこと

トイレ掃除

家の主人がトイレや水回りを掃除すると、いいことがあるんだって

と、嫁が風水の本を手に力説するので

トイレ掃除やりました。



フフフ・・・

これで今度のロト6は俺のモノじゃ・・・
[PR]
by tosakintaro | 2010-12-12 15:28 | 日々のこと

おしい・・・

a0123627_11352012.jpg


33336!!

3キロ前だったら、ゾロ目でした。

次は、44444 を狙います。
[PR]
by tosakintaro | 2010-12-07 11:37 | 日々のこと

リフォーム完了

a0123627_1144819.jpg


玄関の床をテラコッタ風に替えました。

失敗点は・・・

a0123627_1174032.jpg


角材の切り方を間違えました。

若干の柄の貼り合わせのズレなどありますが、明るくなっていい感じ。

初心者の素人仕事としてはアリでしょう。
[PR]
by tosakintaro | 2010-12-05 11:13 | 日々のこと

リフォーム再開

嫁の営業活動も無事終わり、精神的に復活した嫁が、リフォームを再開しました。

ビフォー
a0123627_11201822.jpg


アフター
a0123627_11205496.jpg


以前、せっせと嫁が板を買って、カットして、ペンキ塗ってしたヤツは・・・

結局、使わず・・・Σ(・口・)

板風の壁紙を使用していました。

この壁紙で、和風のふすまや、ドアをカントリー風にしていました。

a0123627_11275693.jpg



そして、ひっそりと部屋の隅には、使われなかった板が積み重ねられているのでした。

15cm×175cmの白く塗装済みのベニア板 30枚近くありますが、誰かいりませんか?
[PR]
by tosakintaro | 2010-12-03 11:28 | 日々のこと

子ブタ?

a0123627_11191042.jpg


玄関に嫁が数日かけて塗った板が数十枚・・・

これどうするが?と聞いても、(;¬д¬) ベツニ・・・

と、教えてくれません。

まさか三匹の子ブタのように、この板で家を作るつもりじゃぁないですよね。

最近、めっきりリフォームに情熱を傾ける嫁ですが・・・

その理由の一つは、たぶん現実逃避かと思われ・・・

もうすぐ仕事で営業に行かないといけないストレスな訳で・・・

(『北の国から』の純くん調)
[PR]
by tosakintaro | 2010-11-11 11:24 | 日々のこと

リメイク

もともと緑色の年代物の収納ケースの扉に・・・
a0123627_21575450.jpg


上にも・・・
a0123627_2159521.jpg


リメイク完了。
[PR]
by tosakintaro | 2010-11-09 22:09 | 日々のこと

ビフォーアフターⅡ

ビフォー②
a0123627_17495994.jpg


アフター②
a0123627_17511360.jpg


こちら側は、匠の弟子(嫁)の仕事です。
a0123627_17531258.jpg

[PR]
by tosakintaro | 2010-11-07 17:54 | 日々のこと

高野山修行

ウチの嫁が秘かに友達と計画している高野山修行。

なんか突然行きたくなったそうです。

修行とは名ばかりで、ただ宿坊にお泊まりするだけらしいのですが、朝のお勤めとかは宿泊客もご一緒したりするらしいです。

しかし、高野山は和歌山県です。

交通機関を使ってもいいのですが、大阪の友達と一緒に行くとなると、

高知から車で行って、友達を大阪でピックアップし、そのまま高野山まで行ったらいいんでない?
土日だと高速もお得だしね!

そんなことを言う彼女ですが、先日、姪の運動会を観に隣の県まで一人で高速に乗って車で行って、帰ってきたら、玄関で死んでました。


嫁の高野山への道は長く険しい?!


しかし、嫁のやる気が感じられる買い物を見つけました。

a0123627_13543432.jpg


君は免許取って10年は経ってるだろう?

阪神高速道路対策らしいです。
[PR]
by tosakintaro | 2010-10-29 14:01 | 日々のこと