土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:季節( 3 )

あけまして
  おめでとうございます。

今日は寒かったですね。
さすがの高知でもメダカの鉢にも氷が張っていました。
うちの土佐金は、夜から家の中へ避難していました。
これから、まだまだ寒くなると思いますが、
皆様風邪などひかれませんように
ご自愛下さいませ。

今年もよろしくお願いします。

           土佐勤太郎
[PR]
by tosakintaro | 2011-01-16 13:44 | 季節

中秋の名月

中秋の名月、意外と見れましたね。
ウチでもチラリと見えました。

a0123627_13161954.jpg



でも、すぐ消えちゃいましたね。

a0123627_13173562.jpg

[PR]
by tosakintaro | 2010-09-28 13:18 | 季節

秋の味覚

今日は中秋の名月のようですね。
しかしながら、今日の夕方から高知は曇りになるようなので、月が見られるかどうか・・・わずかな期待にかけたいものです。

そろそろ銀杏の季節ですね。
街路樹の銀杏も色見がかってきています。

私の義父と義母は、季節の山菜取りやら、なんやらが大好きです。

今年の夏は、海で「○○くん、あの深いところに○○貝があるから取ってきて」と、イルカのような要求を。

そして、もうすぐ僕はおサルのように銀杏の木に登ることを期待されているようです。

そんな僕を見て嫁は・・・

「まるで未来少年コナンのようやね、そしたら、さしずめ私はラナかなぁ~」と、人ごとのように楽しそうでもあります。
[PR]
by tosakintaro | 2010-09-22 14:37 | 季節