土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 3 )

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。

a0123627_1453738.jpg


私の携帯のひつじの執事も10月30日と31日限定でハロウィンの仮装をしていました。

31日は近所の男の子が3人ウチに来て、
「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」(お菓子をくれないといたずらするよ)と言ってきました。

突然の訪問だったので、あげれるような気のきいたお菓子が無く、みかんと嫁の隠しアイテムのルマンドのお菓子をあげました。

すると、喜んで、「次に行くぞ~、オォ~!」とつむじ風のように立ち去って行きました。

ちょっと楽しいひとときでした。

来年は、もっと楽しげなお菓子を用意しとかないといけませんね。
[PR]
by tosakintaro | 2010-11-01 14:18 | イベント

文化祭

さて、昨日は知り合いの高校生の晴れ舞台を観に、○○高校の文化祭へ!



わぁ~、なんだ~、この若い熱気はぁ~  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!




嫁と二人、若さにアテられて、帰ってきてグッタリでした。


とにもかくにも、なかなか良い文化祭でした。
[PR]
by tosakintaro | 2010-09-06 13:23 | イベント

ゆず

本日は北川村に生まれて初めてのゆず狩りに行ってきました。
しかしながら、今日は大雨で最悪のコンディション!
a0123627_1873450.jpg

ちょっと雨の様子を見ていました。
a0123627_1812590.jpg

お庭で雨に濡れているゆず搾り機
a0123627_18134434.jpg

せっかく来たのですからがんばって収穫しました。
ゆずの木のオーナでありますNさんの心ずかいで収穫したゆずをいただきました。
a0123627_1817186.jpg

このゆずの木は無農薬で百年実生という大変貴重なゆずだと聞かされました。
これはすごい!
a0123627_18214451.jpg

Nさん今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by tosakintaro | 2009-11-01 18:27 | イベント