土佐金を飼い始めた勤太郎のブログです


by tosakintaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 13 )

ビフォーアフター

ビフォー
a0123627_23302124.jpg


アフター
a0123627_23333172.jpg


匠が頑張りました。
a0123627_2335848.jpg


a0123627_23352961.jpg


a0123627_2336689.jpg


そんな匠の誕生日の思い出。
a0123627_23371181.jpg

[PR]
by tosakintaro | 2010-11-06 23:38

エコポイント

やっと地デジカ住み始めました。

エコカー減税が期限前にも関わらず、予算がなくなり次第終了するかも、というニュースがあったので、家電のエコポイントも12月末以前に終了するかも?!と思いネットで購入。

我が家に地デジ対応テレビが来る頃には、家電エコポイント制度は来年の3月迄延長されるニュースが・・・Σ(・口・)ナニソレー

さて、エコポイント狙いの今回のTV購入でしたが、このエコポイント・・・申請が非常にややこしいです( ̄~ ̄;) ウーン

家電量販店で購入する場合、エコポイント代理申請してもらえるそうですが、我が家のようなネット購入者はもちろん自分で申請です。

比較的簡単と言われるネットでの申請ですが、結局はHP上にある書類をダウンロードし、その書類に領収書や保証書などを貼付し、郵送しなければいけません。

領収書は原本を張り付けなければいけないので、書類に不備や郵送中の紛失があった場合どうなるんだろう・・・という不安もありつつ、郵送しました。

そして、かれこれ2週間経とうとしているでしょうか?

音沙汰なし・・・(T-T)

購入商品のエコポイント12000点 + リサイクル券のエコポイント3000点 = 15000点


どどどどどうなってるのかなぁ~・・・(ノ△・。) と、じっと手を見る。
[PR]
by tosakintaro | 2010-09-07 14:50

執事です。

a0123627_14363180.jpg


docomoユーザーには御馴染の執事です。

執事は時々、コスプレをして楽しませてくれます。

今年の夏は

カエルと

a0123627_14394357.jpg


a0123627_14413153.jpg


アロハ(?)でした。

a0123627_14432474.jpg


a0123627_14434295.jpg



何月の何曜日限定のコスプレと決まっているようですので、意外に貴重なショットです。
[PR]
by tosakintaro | 2010-09-03 14:48

リセットボタン


10年間その人を良い人だと思い続けたら、その人はホントに良い人になるらしい・・・

と、嫁がどこかで聞きつけてきて、

今日からウチの旦那は良い旦那だと思うことにする!と宣言。

10年後にはホントに良い旦那になってるはず~、という魂胆らしいですが・・・

何故か毎日一度はリセットボタンを押されているので、まだ1日も良い旦那継続ならず!!

む、無念・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!
[PR]
by tosakintaro | 2010-09-02 10:42

お弁当。

わたくしは
毎日のお昼ごはんは愛妻弁当でありまして
昨日は今までにない驚きのお弁当でしたので
アップいたします!
勿論、なんとか妻の承諾をいただきました。
それではどうぞ!

a0123627_12264476.jpg


どうでしょうか?
すごいでしょ!
かわいいでしょ!
ちょっと複雑な気持ちなんですけど。
[PR]
by tosakintaro | 2010-04-11 12:30

掃除

10月1日に生まれて始めてのボランティアに参加しました。
きっかけは、友人のお誘いからでした。
友達の経営しているメガネ屋さんで「クラリティー」と言いまして、とてもお洒落なメガネを取り揃えている所で
そのクラリティーさん主催の「仁淀川清掃」活動です。
a0123627_1134221.jpg

色んな人が参加していました、伊野町役場の方も参加です。
a0123627_11363374.jpg

拾ってみるとたくさんありましたね!
a0123627_11381560.jpg

お昼は参加者の中に洋食屋さんが居まして、そこの料理でこれまたおいしいんです。
料理の写真がないのが残念ですが
a0123627_11415041.jpg

今まで参加したことがなかったのですが、やってみるとなかなか気持ちがいいものですね。
a0123627_1144953.jpg

みなさんごくろうさまでした。
[PR]
by tosakintaro | 2009-10-03 11:45

花火

8月2日、久しぶりに花火を見ました。

いつも仕事ばかりで、時間がとれない毎日だったので・・・・・・



a0123627_1014635.jpg
a0123627_1021195.jpg
a0123627_102503.jpg
a0123627_103533.jpg
a0123627_1032083.jpg


やっぱり写真がへたやなぁー
[PR]
by tosakintaro | 2009-08-03 10:04

我が家の玄関には以前、太美吉さんに頂いた絵を飾っています。


ご紹介いたします。


a0123627_2042835.jpg



出かける時も、帰った時も、この気持ちを忘れずに笑顔でいられます。
[PR]
by tosakintaro | 2009-06-25 20:46

水辺の生物

我が家の家族に新しい仲間が増えました。

国分川出身です。


a0123627_20263577.jpg



a0123627_20265595.jpg


全部で10人いま~す
[PR]
by tosakintaro | 2009-06-17 20:30

我が家の風鈴

夏を迎える前に!


沖縄の慶良間諸島のサンゴのかけらで作りました。





a0123627_202842100.jpg

[PR]
by tosakintaro | 2009-06-16 20:29